SSブログ

天然の甘味料! [健康]

『スポンサーリンク』







『スポンサーリンク』


はちみつはミツバチが花の蜜を体内の酵素で分解することによりつくられる、

天然の甘味料なんですよ[わーい(嬉しい顔)]

人間とはちみつのかかわりは古く、スペインのラ・アラーニャ洞窟で見つかった

紀元前6000年ころの壁画に養蜂の様子が描かれているんだそうです[手(パー)]

日本でも「日本書紀」に、643年ごろの話として養蜂がなされてたという記述があります[わーい(嬉しい顔)]
yjimage.jpg
はちみつの甘みの主成分は「果糖」「ブドウ糖」「オリゴ糖」なんですよ[グッド(上向き矢印)]

果糖とブドウ糖は素早く体内に吸収されるのが特徴なんですよ[手(パー)]

たとえば、はちみつとレモンで作る「はちみつレモン」は、クエン酸と果糖、ブドウ糖を一緒に

補給できるので疲労を素早く回復させるのに役立つと思います[るんるん]

オリゴ糖は腸内の善玉菌の栄養源となって善玉菌を増やし腸内環境を整えるんですよ[グッド(上向き矢印)]

そのほか「鉄」「亜鉛」「銅」などのミネラルやビタミン、酵素も含まれたいるんです[わーい(嬉しい顔)]


『スポンサーリンク』







『スポンサーリンク』



nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。