SSブログ

うま味もダイエット効果もUPする!「冷凍キノコ」の食べ方 [健康]

『スポンサーリンク』







『スポンサーリンク』


「冷凍キノコ」と聞いて聞き覚えありませんか?

そうです[exclamation]「紅茶キノコ」というのが流行ったのを知っていますか?

今からは「冷凍キノコ」がブームになると思うので取り上げてみます[グッド(上向き矢印)]

「Mプランダイエット」など、海外セレブも美容に取り入れている「キノコ」[手(パー)]

食物繊維が豊富でダイエットに役立つ食べ物とわかってはいても、一人暮らしだと

1パック買うには量が多すぎたりして、ちょっと使いにくいんですよね・・・

そこでおすすめなのが「冷凍キノコ」[exclamation]

キノコは、冷凍することで保存に便利なだけでなく、おいしさがUPし、ダイエットに役立つ

キノコキトサン」が約12倍も摂りやすくなるそうなんです[exclamation]

yjimage.jpg

■ダイエットに効果大「キノコキトサン」って?

キノコに含まれる「キノコキトサン」には、脂肪細胞に働きかけ、脂肪を分解してエネルギーとして

燃焼させる働きがあるんです[手(パー)]

また、この脂肪分解のメカニズムは、運動による脂肪分解のメカニズムと似ているため、

運動をしなくてもキノコキトサンを摂取することで体脂肪を落としやすく

できるといわれているんです[グッド(上向き矢印)]

■キノコを冷凍すべき理由

●キノコキトサンの吸収率がUP!
キノコキトサンは、冷凍することで細胞が壊れ、吸収率がUPします[グッド(上向き矢印)]

キノコの中でもキノコキトサン含有量の多い「エノキ」の場合は、冷凍・加熱・粉砕すれば、

生のキノコと比べ約12倍も身体に吸収しやすい形になるのだとか[exclamation]

●うま味がUP!

冷凍することで細胞が壊れ、そのおかげでうま味成分を作り出す酵素がすぐに働き、

生のキノコよりも約3倍もうま味が生まれるそうですよ[グッド(上向き矢印)]

ただ、それ故に味付けをうすくして調理すると、苦みや酸味など雑味を

感じやすくなるといったこともあるので、キノコが苦手な方はご注意を[exclamation]


うま味や栄養素の吸収がUPする冷凍キノコ[手(パー)]

保存法としてだけでなく、ダイエット食材としても、利用してみてはいかがでしょうか?

これは試してみる価値ありですよ[るんるん]

「ネタりか」参照
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150821-00078632-lbr

『スポンサーリンク』







『スポンサーリンク』



nice!(36) 
共通テーマ:健康

nice! 36

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。