SSブログ

エ…無意味!? 人間には「デトックスが必要ない」理由とは [健康]

『スポンサーリンク』







『スポンサーリンク』


デトックスという言葉、よく聞きますよね? 

デトックス食材、デトックスダイエットなど、いろいろありますが、

はたしてデトックスは本当に体にいいものなのかな~? 

今回は、英語圏の情報サイト『Beauty High』を参考に、むやみにデトックスに飛びつかない方が

いい理由をご紹介しますね[わーい(嬉しい顔)]
6547a584cdd80380f160f5af88519909.jpg
デトックスは必要ない?

はたして、デトックスは本当に効果があるのでしょうか? 

ハーバード公衆衛生大学院のサックス医師によると、人間の生物学上デトックスをする

必要性はないとのことです[手(パー)]

なぜならば、デトックスは、わざわざ意識しなくとも、すでに自然におこなっている

からだといいますよね・・・

また、そのために肝臓や腎臓があるともいっているんです[グッド(上向き矢印)]

デトックスに励むよりも、まずはタバコをやめる、お酒を控えるといった生活習慣を

改めることの方が大切だそうですよ[わーい(嬉しい顔)]

野菜や果物から作られたスムージーは本当に健康的?

いろいろな野菜や果物から作られたスムージーは、デトックスにもよいといわれ、

いかにも健康的ですが、はたしてそうなのでしょうか?

通常スムージーは、果物や野菜の中身だけを使うので、栄養価の高い皮などを含んでいません[exclamation]

また、果糖の過剰摂取は肥満や脂肪肝になるリスクがあるんです[exclamation]

特にニンジン、オレンジ、リンゴなどには大量の果糖が含まれているので、

注意してくださいね[手(パー)]

栄養不足になってしまう危険性がいくらデトックスによいといわれていても、

スムージーばかりを飲んでいると、かえって危険だといいますよ[手(パー)]

なぜなら、こういったものばかりを飲んでいると、栄養不足になってしまうからです[exclamation]

タンパク質や油脂などの脂質が不足すると、ホルモンのバランスが崩れたり、

肌荒れを起こしたり、髪がぱさぱさになったりしてしまうんだそうですよ・・・

それでは、いくらデトックスしても意味がありませんよね[がく~(落胆した顔)]


確かに、私たちの体の中には、すでに優秀なデトックス機能が存在するのですから、

それ以上にデトックスする必要はないのかもしれませんね[わーい(嬉しい顔)]

それよりも、健康な生活と食生活を心がけることの方が大切なようですよ[るんるん]


「健康ダイエット」参照
http://medical.yahoo.co.jp/diet/column/11793/


『スポンサーリンク』







『スポンサーリンク』



nice!(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 47

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。