SSブログ

低カロリーで満足食感「豆腐チョコ」 [健康]

『スポンサーリンク』







『スポンサーリンク』


皆さん初めまして[わーい(嬉しい顔)]

今日から健康の事を書いていきたいと思います[グッド(上向き矢印)]

4月は、新入社員が入ったり、人事異動があったりと忙しい季節ですよね[わーい(嬉しい顔)]

せっかくなので、心機一転、食生活も見直し、カラダもリフレッシュしてみませんか?

ふだんの食事で脂や糖が多い方は、ランチなどで「和定食」を意識し、食事のバランスを

考え直してみてはいかがでしょうか?

 私は、以前から「丼もの」よりも「定食スタイル」をお薦めしています[手(パー)]

定食にすると、食材の種類が増えて栄養バランスも整いやすくなりますよ[るんるん]

そして何より定食を食べると、箸をあちこちへ動かし、違う食感を感じることになり、

満足度が高まるんです[グッド(上向き矢印)]

和食にすることで、油脂量も減らしやすくなりんですよ[るんるん]

 和定食といえば、よくでてくるのは大豆製品[手(パー)]

冷奴などは定食で王道の副菜といっていいですよね[わーい(嬉しい顔)]

豆腐は、良質なタンパク質が豊富で、低カロリーの食材[手(パー)]

 絹ごし豆腐は、100グラムあたり56キロカロリー。豆腐一丁は、300グラムありますが、それでも168キロカロリーほどしかありません。豆腐は、副菜として最適ということがわかります。

 最近は、豆腐のチーズケーキや豆腐の生チョコも出ています[グッド(上向き矢印)]

豆腐がスイーツ業界にも進出しはじめているわけですね[るんるん]

その中で、新製品を発見みつけたよ[グッド(上向き矢印)]

 『マスカルポーネのようなナチュラルとうふチョコレート味』(相模屋食料)という5月末までの

期間限定の商品です[手(パー)]
yjimage.jpg
コンビニで198円で購入しました[るんるん]

豆乳クリームを使って、豆腐の食感をねっとりと仕上げたものをチョコレート味にしたものだよ[グッド(上向き矢印)]

マスカルポーネとは、イタリアのクリームチーズで、ティラミスの材料として有名[手(パー)]

 チーズは入っていませんが、豆腐とは違う食感があり、チョコの味わいはあっさり仕上がっています[わーい(嬉しい顔)]

しっかりとしたボリュームがあり、1個食べると、「食べた~」と思わず叫びたくなるような満足感がありますよ[るんるん]

 これは「おかず」というより「デザート」です[手(パー)]

1個あたりの重量は120グラムでカロリーは、わずか178キロカロリー[exclamation×2]

袋をあけると、お皿とスプーンがついているので、ランチのあとにでも手軽に食べることができるのです[るんるん]

 そもそも、ランチの際にあまり噛まずに、かきこむ癖のある人は定食を完食した段階で

満腹感がなかったりしますよね・・・

それで「ものたりないなあ」と思い、ついコンビニでアイスクリームを買ってしまう癖は

メタボまっしぐらですから、こうしたデザートを試してみてはいかがでしょう?

とはいえ、こうした方はそもそも噛む回数が少ないところから直さないとダメですね[exclamation×2]

 和食を意識しながら、甘いお菓子のかわりに豆腐チョコを食べる[exclamation]

こんな方法も、カラダリフレッシュのやり方としては面白いのではないでしょうか?

<zakzakを参照>
http://www.zakzak.co.jp/health/doctor/news/20150409/dct1504090830001-n1.htm
『スポンサーリンク』







『スポンサーリンク』



nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 25

コメント 6

mistta

初めまして。
ブログご訪問&nice有難うございました。
by mistta (2015-04-09 15:31) 

プー太の父

こんにちは~
ご訪問いただきましてありがとうございます。
昔と違って、いまの時代は便利はいいし
どこへ行っても美味しいものがいっぱいあって
誘惑も多いので食生活の健康管理も大変ですね。

by プー太の父 (2015-04-09 15:34) 

さらまわし

ブログご訪問&nice有難うございました。
by さらまわし (2015-04-09 15:39) 

うめけん

misttaさん
こちらこそナイス・コメント有難うございます☆
これから宜しくお願いします♪
by うめけん (2015-04-10 15:59) 

うめけん

プー太の父さん
確かに誘惑は多いですよね・・・
これから宜しくお願いします☆
by うめけん (2015-04-10 16:00) 

うめけん

さらまわしさん
こちらこそナイス・コメント有難うございます☆
これから宜しくお願いします(^^♪
by うめけん (2015-04-10 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。