SSブログ

私の疲れ目…眉こりかも!目の酷使が引き起こす顔トラブル [健康]

『スポンサーリンク』







『スポンサーリンク』


スマホやパソコンの長時間使用で、目を酷使している方が急増中だって[がく~(落胆した顔)]

作業を終えた後、「なんとなく目が重い」「目元周辺に力が入ってしまっている」

という方も少なくないのではないかな? 

これを、「ただの目の疲れ」だと放っておいては、さまざまな顔トラブルの原因となる

“眉こり”を引き起こすことになるかも知れないんだよ・・・

そこで今回は、“眉こり”が引き起こす顔トラブルと、

その改善策をご紹介していきたいと思います[手(パー)]

c1e6b890caaf96dbc41e907033e8fc46.jpg
■眉こりが引き起こす顔トラブル

目を酷使しているときというのは、まばたきの回数が減るということです[手(パー)]

すると、目元周辺の血行が悪くなり、老廃物が溜まってしまうのです[がく~(落胆した顔)]

さらに、目をこらしたり、力を入れたりしながら作業をすることで、

目元は緊張状態に・・・

このような状態が続くと、眉の筋肉まで疲れて固まり、こりが発生するんですよ[exclamation]

眉がこると、どのような顔トラブルが起こるのでしょうか?

(1)眉の上がポッコリと盛り上がってしまう

(2)眉に力が入って、表情が不自然・固くなる

(3)眉間にシワができる

(4)目力がダウンする

眉をつまんだときに痛みを感じる方は、すでに眉がこっている可能性があります[手(パー)]

下記のマッサージを取り入れて、眉こりを解消させましょうね[るんるん]
■眉マッサージの方法

(1)親指と人差し指で眉をつまみ、眉頭から眉尻に向けてもみほぐす×5回(トップ画像を参考に)。 私の疲れ目…眉こりかも!目の酷使が引き起こす顔トラブル

(2)眉頭から眉尻に向けて、眉をなぞる×5回。

目の周辺は、皮膚が薄い場所です[exclamation]

眉マッサージをするときも、力を入れすぎないようにしましょうね[手(パー)]

朝おこなうと目がパッチリし、夜おこなうと疲れ・こりがほぐれる眉マッサージ[るんるん]

1日2回、習慣にしてみてはいかがでしょうか?

パソコンの仕事してる人には特におすすめです[グッド(上向き矢印)]


「健康ダイエット」参照
http://medical.yahoo.co.jp/diet/column/13651/
『スポンサーリンク』







『スポンサーリンク』



nice!(47) 
共通テーマ:健康

nice! 47

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。