SSブログ

お腹いっぱい食べて痩せる!」9品目ダイエットとは [健康]

『スポンサーリンク』







『スポンサーリンク』


本格的な夏がやってきましたね[あせあせ(飛び散る汗)]

薄着になるこの時期は、二の腕のたるみやお腹まわりなど、人目が気になる季節ですね・・・

しかし、「食事制限をしてダイエットをしてるのに全然痩せなくて……」とか

「ダイエットに成功したと思っても、ついつい食べ過ぎてリバウンドしてしまう……」

そんな人は、もしかしたら間違った食事の仕方をしているのかもしれませんよね[がく~(落胆した顔)]

なんとミス日本の女性が実践する、お腹いっぱいに食べても痩せられる方法が

あるというのです[グッド(上向き矢印)]

そこで今回は、ミス日本コンテストを主催し“ミス日本式ダイエット”を考案した

和田研究所のダイエットトレーナーの和田あいさんに、お腹いっぱいに

食べてもやせられるダイエット法について伺いました[exclamation]

yjimage.jpg

■量よりバランス! “偏った食事”が食欲を生む

食事をしてもすぐにお腹が空いてしまい、間食をしてしまう人も多いいですよね[exclamation]

そんな事よくありませんか?

実は、必要な各栄養素が十分に摂れていないことが原因で、実際はそれほどおなかが

空いていなくても、食欲がすぐわいてしまうそうなんです[バッド(下向き矢印)]

つまり、バランスの悪い食事をしているため、必要以上に食べてしまうことが

太ってしまう原因になっているのです・・・

また、偏った食事のダイエット法をしていると、“食べれない”ことによる

イライラやストレスが多くなるものです[ふらふら]

その結果、拒食や過食を繰り返すことになりかねませんよ[がく~(落胆した顔)]



■9品目をかならず食べることが大事

では、どのような食事をすればよいのでしょうか?

“ミス日本式ダイエット”では、「毎食9品目をお腹いっぱい食べる」という方法を

提案しています[グッド(上向き矢印)]

特に、食事の半分に“野菜“を取り入れようね[わーい(嬉しい顔)]

(1)肉・・・良質なたんぱく質、血液の材料となる鉄分が豊富であること、

 また、豚肉には疲労回復に良いビタミンB2、鶏肉には美肌効果の高いビタミンAが

 多く含まれています。

(2)魚・・・良質なたんぱく質がとれるのはもちろん、内臓に含まれるビタミンDや

  ミネラルは皮膚の形成に欠かせない成分となっています。

(3)貝・・・貝に多く含まれるタウリンは高血圧や糖尿病などの生活習慣病の予防効果が
  あるといわれています。

(4)海藻・・・ミネラルや食物繊維の豊富な海藻は、便秘解消、老化防止のほか

  美容効果も高く、女性には嬉しい食材です。

(5)豆類・・・体内で生成できない必須アミノ酸が豊富です。また、コレステロールを下げ、

   血液をサラサラにしてくれるペプチドも含まれています。

(6)卵類・・・必須アミノ酸全10種類のうち8種類が含まれている、

  栄養価の高い食材です。料理のバリエーションも豊富ですよね。

(7)乳製品・・・カルシウムや必須アミノ酸をバランスよく含んでいます。

       牛乳以外にもチーズ・ヨーグルトで摂取しましょう。

(8)野菜・・・ビタミンやミネラルのために毎日たっぷりと摂りましょう。

       葉もの(キャベツなど)、実もの(トマトなど)、根もの(人参など)、

  茎もの(セロリなど)、キノコ類からバランスよく食べて下さい。

(9)油脂・・・ビタミン類の吸収を助けてくれます。特に、オリーブオイルは

  コレステロールをさげるオレイン酸やビタミンA・E、ポリフェノールが

  豊富なのでお勧めです。



■外食でもバランスの良い食事を目指す

とはいえ、「働いてるからランチは毎日外食だし……そんな9品目も食べられない!」

という方も多いですよね?

でも、「9品目を食べる」というと9皿(9メニュー)を用意しないといけないと思いがちですが、

そうではないのでご安心くださいね[グッド(上向き矢印)]

1つのおかずで複数の品目を取る事ができますし、世の中にある多くの食材は、

9品目の中に含まれていることに気づくはずですよ[わーい(嬉しい顔)]

また、9品目の中で、貝や海藻が取りにくいはずです・・・

そんな時は、お味噌汁にアサリやシジミを入れてみたり、コンビニで売っている

“貝ひも”や“焼き海苔“、“ひじきのサラダ“のパックを買って食べたりするのでも

大丈夫ですよ[るんるん]



以上、お腹いっぱいに食べてもやせられる“ミス日本式ダイエット法”についてお伝えしましたが、

いかがでしたか?

“食べないダイエット”から“食べるダイエット”へ、バランスよく食べることで

身体は満たされるはずです[exclamation]

食べないことによるストレスがないので、今までダイエットに失敗していた人にも

お勧めですよ[わーい(嬉しい顔)] 

ぜひ試してみてくださいね[るんるん]


「YAHOO! BEAUTY」参照
http://beauty.yahoo.co.jp/lifestyle/articles/229266

『スポンサーリンク』







『スポンサーリンク』



nice!(60) 
共通テーマ:健康

nice! 60

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。