SSブログ

フジッコ、健康意識の高い方など向け「カスピ海ヨーグルト 脂肪ゼロ」を発売 [健康]

『スポンサーリンク』







『スポンサーリンク』


20150814fuji01-thumb-130x170-88091.jpgフジッコは、「カスピ海ヨーグルト」のおいしさはそのままに、脂肪分を取り除いた

“脂肪ゼロ”タイプのヨーグルト「カスピ海ヨーグルト 脂肪ゼロ 400g」(内容量400g)を、

9月1日から発売することになりました[わーい(嬉しい顔)]

 「カスピ海ヨーグルト プレーン400g」は、2006年の発売以来、独自の乳酸菌

「クレモリス菌FC株」が作り出す、「ねばり成分EPS」によるとろ~りとした食感と、

研究に裏づけられた整腸作用や免疫賦活機能などの、健康効果が特長のヨーグルト[exclamation]

また、その酸味が少ないまろやかな味わいによって、子どもや男性を含め幅広い層に

支持されており、毎年二桁伸長を続けているといわれています[わーい(嬉しい顔)]
 


近年、健康志向の高まりから、大容量タイプのヨーグルトでは「脂肪ゼロ」タイプが

大幅に伸長しており、同社「カスピ海ヨーグルト プレーン400g」についても

購入者の約2割が脂肪ゼロタイプも購入していたみたいです[グッド(上向き矢印)]

また多くのカスピ海ヨーグルトユーザーの人から「脂肪ゼロ」の品揃えに対する

要望も得たといいます[グッド(上向き矢印)]

こうした状況に鑑み、健康意識の高い人、ダイエットをしたい人、中性脂肪・

コレステロール値を気にしている人をターゲットに、「脂肪ゼロ」タイプの

「カスピ海ヨーグルト」を開発したそうです[グッド(上向き矢印)]

 「カスピ海ヨーグルト 脂肪ゼロ400g」は、北海道産無脂肪牛乳を100%使用[exclamation]

北海道産生乳から脂肪分だけを同社工場で取り除いているという[exclamation]

フジッコ独自の乳酸菌「クレモリス菌FC株」を使用[exclamation]

整腸効果などの機能性は、「プレーン400g」と同等既存の「カスピ海ヨーグルト プレーン400g」

と同じ乳酸菌であり、菌数も同等だとか・・・

クレモリス菌FC株とオリゴ糖のW効果で、健康価値をアップしたそうです[グッド(上向き矢印)]

「クレモリス菌FC株」の腸内ビフィズス菌増殖作用に加え、オリゴ糖自体の

ビフィズス菌増殖作用が加わっているみたいだよ[るんるん]

“なめらかな口当たり”と“酸味少なく濃厚な味わい”で、脂肪ゼロでも、

濃厚な味わいをキープしているらしい[グッド(上向き矢印)]

カロリーは、100g当り40kcalと低カロリーとなっているそうですよ[グッド(上向き矢印)]

今から楽しみだね[るんるん]


「マイライフニュース」参照
http://www.mylifenews.net/drink/2015/08/post-2139.html 『スポンサーリンク』







『スポンサーリンク』



nice!(55) 
共通テーマ:健康

nice! 55

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。