SSブログ

炭酸のチカラで夏の冷えを撃退! [健康]

『スポンサーリンク』







『スポンサーリンク』


暑いときには、炭酸の効いた飲み物が欲しくなりますよね[わーい(嬉しい顔)]

ぐっと一気に喉を潤すと、しゅわーと口内に広がる炭酸の刺激[グッド(上向き矢印)]

さわやかさが喉を通ると、涼しげな気分になるよね[わーい(嬉しい顔)]

でも、この炭酸水は、意外に、夏にメリットのある効果に優れていることがわかったんだよ[がく~(落胆した顔)]
yjimage.jpg
炭酸のチカラで夏の冷えを撃退!
じつは、炭酸水は身体にいい炭酸水の泡の正体は「二酸化炭素」[exclamation]

水を冷やし、圧力をかけて二酸化炭素を溶け込ませると、炭酸水が出来上がります[グッド(上向き矢印)]

実はこの炭酸水ですが、身体にいい効用があるんです[手(パー)]

まず、炭酸水の二酸化炭素は、身体の皮膚成分に触れると、そこから身体に吸収されていき、

血管等に取り込まれます[手(パー)]

血液中の二酸化炭素濃度が上がると、酸欠と勘違いした身体は、血管を広げて血行をよくするのです[グッド(上向き矢印)]

身体の各部にさまざまな効能が血管の拡張により、血液循環がよくなるだけでなく、

胃腸がよく動くので、便秘の解消につながり、食欲増進や疲労回復など、

さまざまな効果が期待できるようですよ[手(パー)]

シュウワシュワしたのどごしを楽しみ、かつ身体にいいなんて素敵ですね[わーい(嬉しい顔)]

ただし、決して薬用効果があるわけではないので、くれぐれも飲みすぎにご注意くださいね[グッド(上向き矢印)]

冷たいものを飲む前に少々の熱いさ湯かお茶を飲むと胃が痛くならないよ[わーい(嬉しい顔)]

「ウーマンエキサイト」参照
http://woman.excite.co.jp/News/beauty/Rakutenkireiup_2021.html


『スポンサーリンク』







『スポンサーリンク』



nice!(53) 
共通テーマ:健康

nice! 53

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。