SSブログ

糖尿病の怖さは? [健康]

『スポンサーリンク』







『スポンサーリンク』


糖尿病は血液中のブドウ糖の濃度が異常に高くなる病気です[あせあせ(飛び散る汗)]

血糖値が高くなっても初期にはほとんど自覚症状が現れませんが

糖尿病の本当の怖さは高血糖状態が長期間続くことによって起こる

合併症にあるんですよ・・・
picture04-1.gif
血液中に糖が増えすぎると赤血球がくっつきやすくなり、さらに硬くもなって

流れが悪くなるんです[がく~(落胆した顔)]

また、活性酸素も増え、その結果血管が酸化されて破壊されるという現象も

起こります・・・

こうしたダメージを受けやすいのが目や腎臓、足の末端などの毛細血管です[あせあせ(飛び散る汗)]

そのため糖尿病の三大合併症といわれる網膜症、腎症、足などの神経障害や

壊疽が引き起こされるのです・・・

これらの合併症は悪化すると失明や人工透析、足の切断といった

事態を引き起こしますよ[がく~(落胆した顔)]

痛くも痒くもないからと、なんの対策も取らずにいると思わぬ落とし穴に

陥ることにもなり兼ねないのですよ・・・

私も糖尿からでは有りませんが人工透析をしています・・


『スポンサーリンク』







『スポンサーリンク』



nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 26

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。