SSブログ

毎日の朝食に!美人を作る和食5つ [健康]

『スポンサーリンク』







『スポンサーリンク』


朝食は美肌にも大切なことを知っていましたか?
yjimage.jpg
白米
普段の主食はお米という方が多いですよね[わーい(嬉しい顔)]

また玄米と白米では、白米を食べている方が多い様ですよ[わーい(嬉しい顔)]

しかしその白米は栄養をほとんどそぎ落としてしまっているんですよ[もうやだ~(悲しい顔)]

一方、その前段階となる玄米は、栄養価が高く、必要な栄養素がほとんどすべて

備わっているため、健康になり、ビタミン豊富ですから肌にも良い影響を与えます[手(パー)]

調理法も白米のように洗わなくていいので簡単ですよ[グッド(上向き矢印)]

■味噌汁

味噌汁もご飯と一緒に登場する代表的な和食ですよね[グッド(上向き矢印)]

味噌汁に使われている味噌は、大豆を発酵させたもの[exclamation]

発酵食品には美肌効果があり、また乳酸菌も含まれるため、こちらも美肌効果、

さらには整腸作用があるんですよ[グッド(上向き矢印)]

便秘を解消してくれ、肌荒れを防いでくれるだけでなく、腸のお掃除も

してくれる効果があるんですよ[グッド(上向き矢印)]

■お新香

お新香には酵素と乳酸菌が含まれます[exclamation]

酵素はビタミンなど、肌に良い物とくっつきやすい働きがあるため、

肌に栄養を取り入れやすくするのです[手(パー)]

それだけではなく、お新香には乳酸菌が含まれているため、味噌汁同様に整腸作用があり、

肌荒れやニキビの解消などに大いに役立ちますよ[グッド(上向き矢印)]

■海藻

味噌汁の具にもよく入るわかめ、それにご飯と一緒に食べる海苔や昆布、

ひじきの煮物など、海藻を使用した和食は多いですよね[グッド(上向き矢印)]

そんな海藻にはミネラルがたっぷり含まれているため、細胞を活発化させ、

髪の毛などもきれいに伸びやすくなりますし、むくみを予防する事もできるんです[わーい(嬉しい顔)]

■大豆製品

大豆食品も日本人が多く食べるものですね[わーい(嬉しい顔)]

納豆や豆腐、豆乳、それに先述した味噌汁、おからなど様々ですよね[わーい(嬉しい顔)]

そしてこれらのすべてに大豆に含まれるイソフラボンが含まれているんです[手(パー)]

このイソフラボンは女性ホルモンと同じような働きをするため、ホルモンバランスが

整えられ、肌荒れを防止したり体調の悪化を止める効果もあるのです[グッド(上向き矢印)]


いかがでしたか?

普段から良く口にする和食には結構、体やお肌に良い効果をもたらすものばかりでしたね[わーい(嬉しい顔)]

特に体を作る朝ご飯には、和食を意識的に取り入れるようにしてみましょうね[るんるん]

「モデルプレス」参照
http://mdpr.jp/beauty/detail/1505097

『スポンサーリンク』







『スポンサーリンク』



nice!(70) 
共通テーマ:健康

nice! 70

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。